ゆるっとねっと。

デザイン学校にも通う女子学生の雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい手洗い・消毒方法を国はちゃんと提示できてる??

こんにちは、もちです。 最近は、相変わらずタイポグラフィのトレースに勤しんでいます。 hataraku.vivivit.com 作字って、作業過程が見えないから、上の記事内の動画とか公開されているととってもありがたい❤️ さて、今回の話題。 アルコール消毒において、…

アルコールがCOVID-19を不活性化させるのにかかる時間は??

こんにちは、もちです。 ロゴを作るお仕事を知り合いからもらったんですが、なかなか難しいヘビーな課題です!がんばりたいけど私にうまくできるんだろうか… とりあえず『たのしいロゴづくり』(甲谷一)を見ながら頑張って制作中。 -------------------------…

除菌グッズとしてアルコールは本当に不動の地位を確立しているか?

こんにちは、もちです。 最近1日1タイポグラフィのトレースを始めました!トレースなので、作成した画像を公にできないのが残念ですが、いずれオリジナルのものを積極的にUPできたらいいなと思っています。 さて、今週の話題。 www.topics.or.jp ビニールシ…

次亜塩素酸水について、やっぱりよく分からないなという話

こんにちは、もちです。 7月、デジハリでは授業が再開しました。私が復学の予定なので、実際校舎で授業を受けれるのは8月末頃だと思われます。映像授業の視聴や、校舎での自習学習は可能だということで、7月から友人と一緒に自習を頑張ろうと思います。 さて…

Shopifyは脱Amazonの先駆者となるか

AmazonのECサイトに頼らず、自前サイトで顧客に直販する「D2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)」が急成長しています。 今は一つひとつが小さなものだとしても、今後Amazonのような大手企業が握っている市場を席巻する可能性があります。 news.yahoo.co.…