ゆるっとねっと。

デザイン学校にも通う女子学生の雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

CBDがPMS(月経前症候群)に効く?

CBDの「鎮静効果」「鎮痛効果」はPMSの症状を緩和させることができる? PMSとは 月経(生理)の前にさまざまな身体的・精神的症状が起こることです。 月経(生理)の前には理由もなくイライラしてしまったり、食欲が旺盛になったり、乳房が張ったりすることが…

CBDパウダーを炭酸水に混ぜてみました

【CBDパウダーを炭酸水に混ぜてみた】 こんにちは、もちです。 秋頃からエンドカのCBDオイルを使い始めたのですが、何となく生理痛が和らいだ気がするのでそのまま使い続けています。生理痛にCBDは効くのかということも改めて記事にしようと思っています。 …

CBDオイルの風味を隠す5つの方法

こんにちは。もちです。 CBDオイルを使ってみて、感じるメリットは多々あるのですが、味については少し苦手かも?というのが正直な感想です。 私的には「苦い!」の一択なのですが、人によって「土っぽい」、「松脂っぽい」、「妙な味」…と評価がバラバラな…

AmazonでCBD製品を購入することの危険性

こんにちは。もちです。 私は普段通販で買い物することがほとんどなのですが、特にAmazonを利用する機会がダントツで多いです。 最近では楽天も送料無料の商品が増えましたが、Amazonプライム会員であることも加味してやっぱりAmazon派なんですよね。 CBDに…

きのうの日経(2/17) 

最近日経読めてないのでサラッとやります〜勉強用メモ✍️ Q1 XとYに適する言葉を入れてください。日本経済が低迷するなかでも、グローバル化や構造改革にまい進。Xは電子部品事業をアジアで拡大。日本電産は国内外で買収を繰り返し、収益拡大に結びつけた。内…

CBDの効果を感じ始めるまでどれくらい時間がかかる?

こんにちは。もちです CBDのメリットがメディアで取り上げられるようになり、世界中で大麻に対する印象が変わり始めています。 他の新しいサプリメントや薬と同様に、初めてCBDを使う人はこんな疑問を抱いているんじゃないでしょうか。「CBDの効果を感じ始め…

CBDは薬物検査で引っかかる?

こんにちは。もちです。 CBDは薬物検査で引っかかるのか? 検査で引っかかるといえば、空港の税関手荷物検査とか?麻薬探知犬が活躍しているイメージがあります。CBDは大麻から抽出された成分なので、合法であったとしても検査では引っかかるのではないかと…

CBDアイソレート・フルスペクトルCBD・ブロードスペクトラムCBDのちがいって何?  

CBD

こんにちは。もちです。 デジハリの課題でてんてこまいですが、なんとか卒業に向けて頑張りたいと思います。 グループワークもあれば個別に授業の課題もあるので、普通に社会人してたらこなせなくない?と思ってしまう…逆にこなせたらかなりスキルアップする…

CBDをオンラインで購入する前に知っておくべきこと

CBD

こんにちは。もちです。 北米を中心に盛り上がるCBD市場ですが、CBD製品の市場規模は2018年時点で約650億円、2022年までに約2.4兆円にまで成長することが予測されています。 この市場の伸び方はすごい。 さて、今回はCBDをオンラインで購入する前に知ってお…